ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団 THOMANERCHOR LEIPZIG 「マタイ受難曲 BWV244b」~ 不思議と心安らぐマタイ2009年02月22日 20時57分52秒

ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団

2008年演奏旅行記念CD

演奏会場で売られていたCDです。
手にしたとき、韓国語に違和感がちょっとあったのですが、これからは、韓国語や中国語も併記されるようになるんでしょうね。時代ですね。

ソリストは成年男女ですが、全く、違和感がありません。

実際にマタイを歌う方が聴けば、気になる箇所があるかもしれないですが、私は、一つ一つの音の色彩に、抵抗無く、サラッと聴く事ができました。

上手というのとは違うような気もしますが。
安心して聴く事が出来る、というか・・・。

むしろ、テルツの演奏CDの方が、全体的には、どこか、肉感的にも感じる所もあったような気がします。

こちらは、「肉」「体温」を感じさせないところが、心地よいのです。
前の感想とは矛盾していますが。
(所詮、私は、ただの少年合唱ファン)
合唱部分が、清々しいですし。

私の好みでは、テルツよりも、こちらのマタイにマル。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック