SING FOR EVER ・・・ 私の中の永遠の1枚 ~ ST.PHILIPS CHOIR2011年09月24日 19時39分18秒

SING FOR EVER (BBC CD 692)

 このCDをくれ!~と叫び続けて二十数年・・・いらっしゃるもの、なんですね~下さる方が・・・。おそらく同時代のコンサートに通われたと思しき方と、この8月にインターネットで出会い、私にとって特別に思い出のある超貴重なお宝CDを、いともあっさりと、いただいてしまったのでした・・・。未だに信じられん、この奇跡。
 一足先に、レコードは確保していたのですが、CDが届いて、デッキにかけ、音が聞こえた瞬間に「コレだ!」と感激したのでした。
 もちろん、レコードの音は大切です。
 でも、私が昔、来る日も来る日も、聴き続けたカセットの音は、CHOIR友だちが送ってくれたCDからのコピーでしたので、音そのものの雰囲気までもが全く同じで(当然です!)、やっと再び巡り合ったという充実感&幸福感で満たされてしまったのでした。幸せすぎる~。
 このCDのときのCHOIRの演奏は、今ほどに洗練されきった風ではなくて、ソリストくんも伴奏も、ちょっとオシャレでやさしくて、素朴で疲れない感じ・・・で大好きなのでした。
どの曲もCDの曲構成もソリストくんも、私にとってはベストです。届いたこのCDを聴いてからというもの、気を緩めると仕事中でも、頭の中でSAN DAMIANOが鳴り響いてて、ぼーっ・・・。
 FOR THE BEAUTY OF THE EARTH は、軽やかなフルートが聴こえだしただけで泣けてくるような・・・。私にとってこのCDをイメージする曲なので。
 このCD,忘れた頃に、時々男声が聴こえてくるのもアクセントとして、バランス的に良い感じです。だからBGMや環境音楽ではなくて、CHOIRの演奏になっているのです。あくまでも。
 「彼方の光」のホーンキャッスルくんは、忘れることのできない特別なソリストくん&曲ではありますが、このST.PHILIPS CHOIR は、私にとって、リベラ以上に意味のある大切で特別な存在でもあるのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック