ボーイ・ソプラノ Hans Veldhuizen ~ 世界で一番さわやかな「歓喜の歌」2015年03月23日 01時23分25秒



 1曲目が、ベートーベンの「歓喜の歌」です。なんだか聴いたことがあるようなメロディだとは思ったのですが、音楽を聴いたときに、まるで新緑の森に居て木漏れ日の中、風が吹き抜けるような感じをいだいたので、フルートやピアノが特にもボーイ・ソプラノと絡むこの爽やかな歌が「歓喜の歌」だと気が付いて驚きました。(歓喜の歌って、肩をいからせて必死に歌うみたいなイメージだったので)
 HANSくんの声は、穏やかさと優しさだけで出来ているかのような声で、ふわ~っと待ちわびた春の陽だまりに居るみたい。
 相当に訓練されています。
 選曲は先のベートーベンとヘンデルくらいしか知りませんでした。大方はお国の作曲家の作品かと思われます。(調べていませんが)どこか讃美歌みたいで、これを聴いていたら天国を目指せそうです。
 HANSくんの清浄な声が、美しいメロディラインをたどっていくCDです。
 このソリスト君もずっと聴いてみたいと思っていた一人で、こうしてCDを入手できたのは幸運でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック