鋼の錬金術師 第1期より БРАТЬЯ(ブラーチャ) ~ ロシアの少年少女合唱団らしいです2015年10月26日 13時01分46秒



TV Animation Fullmetal Alchemist Original Soundtrack 1 (Aniplex SVWC 1034)
 鋼の錬金術師フルメタルアルケミストの方は視聴済みですが、第1期の鋼の錬金術師の録画に失敗してしまい、現在、再度、録画に挑戦中です。
 錬金術、賢者の石、門、ホムンクルスと、不思議な魅力満載な話なのですが、私はアルフォンスくんのキャラクターとその声優さんの声がとっても大好きなのですよね。作品のキーワードに兄の弟に対する思い、弟の兄に対する思いが、自分自身の命以上に重い兄弟たちで、この殺伐とした現代において、そこが又、泣かせどころだと思っております。
 この「БРАТЬЯ(ブラーチャ) 」という曲は、家族に対する思いを表現するシーン等でBGMとして使用されています。少年合唱ファンとしては、この手の作品に弱く、お買い上げとなりました。
 作曲が大島ミチル氏です。この方は、今までにもイギリスの聖歌隊やソリストを起用して作品を発表されており、私の興味の対象でもあります。今回も、哀愁をおびたやさしげで美しい旋律は、素晴らしいと思いました。
 が、ファンなんて、どこに食いつくかわからないのに、演奏者が、ロシアの少年・少女ってなんなのでしょう? ロシアにいくつの都市や町村があって、いくつの少年合唱団、児童合唱団、少年少女合唱団が存在するとお思いですか。来日している団体だって結構ありますし、していなくても実力のあるChoirもあります。
 相棒の時は相棒コーラス隊でしたからね。もしかして寄せ集めの鋼の錬金術師子どもコーラス隊?でしょうか。
 身内内でスペシャルサンクスなんかするより先に、演奏者にもっと敬意を表したブックレットに、これからは、してほしいです。合唱団名、ソリスト名は、きちんと表示してください。お願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック