少年合唱 CAROLS FROM BRISTOL CATHEDRAL ~ 探し続けた1枚2015年10月31日 14時24分33秒



 (alpha ACA 552) 
 クリスマス時の定番曲たちが嬉しい1枚です。この手の盤ではお約束の、変声前のコリスターさんのソロもしっかり入っています。
 Robert Fowkes と Timothy Angelの DUET のLPはリアルに近い状況で手に入れていたので思い入れもあり、後に更に1年前録音のLPが存在していることを知った瞬間から、このレコードは、収集のターゲットでした。Choir友だちさんのお蔭でこうして聴くことが出来ましたが、実に約30年の年月を要しましたので感激もひとしおです。このようなマイナーな録音が届くなんて、今回も幸運でした。alphaレーベルですからレベルと雰囲気は想像していましたが、そのとおりなのも愛しいです。
 イギリスには世界的に高名な合唱隊がたくさんありそのような芸術の域に達した合唱を聴くのも良いですが、地域地域にある地元&生活と信仰?に根差したChoirもとても良くて、聴いていると心が安らぎます。このBRISTOL CATHEDRAL CHOIRのゆったりとした演奏を聴いていると、私自身の中に、穏やかさ健やかさ、安心感や幸福感が、チャージされていくように感じます。
 日々を普通により良く生きる積み重ねの大切さをも伝えてくれる清らかな精神の合唱でもあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック