ボーイ・ソプラノ George Bartle ~ 看板トレブルを効果的に演出した Ely cathedral Choir の完璧なCD作品2016年08月19日 11時11分31秒



 聖歌隊が、看板トレブルを如何に盛り上げ守り立てて演出するか、ということに、ベストな形で答えを出して応えてCDをリリースした Ely cathedral Choir の実力が垣間見えた録音だと思います。
 第1に、大聖堂を背景にした聖歌隊員としての正装のトレブルのカバー写真。
 第2に、受け狙いに走らなかったイギリスの聖歌隊としての王道的な渋い選曲。選曲に相応しい実力ある聖歌隊の合唱と男声部のソロ。CDのタイトルも聖歌隊の存在の揺るぎなさが醸し出されているようですごく良いです。
 そして自信に溢れた聖歌隊の合唱を背景にもしくは対比して、浮かび上がるGeorge Bartle 君の演奏が秀逸です。やわらかく高く声は伸びて行きますが、音の表面が薄く硬質にコーティングされているので、あくまでもボーイ・ソプラノの響きなのです。装飾音も、なにげにバッチリ処理されていて、麗しい。全てに真っ向勝負的な演奏も好感度が高いです。こちらも歴史的トレブルの殿堂入りでしょう。15曲でトータル70分を越えるCDですが、変声後の声のソロと、聖歌隊の合唱もバランスよく配置し、作品として完璧を形にして見せてくれた、素晴らしいCDだと思います。
 George Bartle君と、 Ely cathedral Choirの皆さんに乾杯!です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック