少年合唱 Les Petits Chanteurs de Saint-André de Colmar ~ え、もしかして男女混声?2016年09月09日 00時15分10秒



 このCDは、欲しいCDと勘違いしてポチッと通販したCDです。取消しの方法も解らず、購入と相成りました。しかも、落ち着いて良く見たら、欲しいCDは、売り切れ状態でした。諸行無常。ん~、COLMARはCOLMARでも、今まで聴いてきたCOLMARとは違うCOLMARなのですね。このカバー写真! ポチッとしたとき、写真が表示されていなくて、写真があったら、いくら私でも、ポチッの前に、一拍、思い止まりましたとも。私のPCの状態がダメだった訳でして仕方ないかな。
 雰囲気は「天使にラブソングを」の聖歌隊バージョン。なかなかなのですが、ホントにこれが聖歌隊? 普通の編曲で聴きたかったかも。懲りない私は、もう1枚、通販してみて、届くのを待っているところです。ジャズっぽくないのを聴いてみたいので。ヘタとも言えないだけに、何も、おフランスのCHOIRがジャズらなくても・・・。しかも、大好きな WHAT A WONDERFUL WORLD に歌無しとは! そりゃ、ピアノとベース、ドラムのトリオはそれなりではありますよ。でも、私は、歌で聴きたいのだ! ソプラノ・ソロはCecileさんでしょうか。女声っぽくなく意外と硬質でストレートなソプラノで、聖歌隊とも違和感がありません。女声のような、でもBSのような、と思って聴きましたが、おそらく、女声ですね、表現力が、子どもの域を超えていますから。
 むしろ、ジャズ・シンガーしている、クリアなCecileさんの声、目的で買うCDかもしれません。お店でジャズを聴いている気分。ベースが良いな~。爪弾き具合がこんな音だったし~。
 タイトルのCLAP YOUR HANDSも、キングスが歌っている曲とは別物でした。このCDもCHOIRも悪くはないと思うのですが、私の範疇からは外れている内容だったのが残念でした。CHOIRは悪くないです。間違って購入した私が悪いんです。