ボーイ・ソプラノ Joel Harvey ~ 歌声から幸せオーラが溢れている2016年09月14日 06時47分07秒



Dタイトルとカバー写真である種のイメージが出来たのちに、聴いたのですが、ん~、タイトルのテーマが似合うのは、この写真時よりも3~5後の彼かも、と思いました。ファルセット気味の声が、優しすぎますワ~。訓練された思春期&青年期前の、人生の明るい声で健康的に歌われると、南十字星の息子以前に、親にとって良い息子様だったんだろうなと思います。周囲に好かれ要素満載です。日本でも歌っている曲が複数入っていますが、テンポが気持ちゆったりめで、おおらかに感じます。リズムも心浮き立つようで、真っ青な洋上で、緑に囲まれたキャンプ場で、みんなで楽しく歌えそうな曲満載のCDです。手抜きもなく有りっ丈の気持ちで歌っている彼の姿勢からは、彼自身が、今の彼自身のときを、満喫して幸せに過ごしているオーラが伝わってくる盤です。彼が自国を愛していることも伝わってきます。11番の曲のバック・コーラスが、あたかも彼自身が重ねて録音したかのように激似の音質なのもGOODです。私はこのCDをヨットの上で甲板に大の字になって波の音といっしょに聴きたいです。