TOKYO FM少年合唱団~涙腺が崩壊する少年合唱の響き2018年03月26日 16時17分12秒



 このCDは、Yahooのオークションで5~6万円まであがったのを指をくわえて見ていました。欲しかったですが、手が出なかった1枚です。別ルート(いつものクレクレ攻撃?)で譲っていただきやっと聴くことが出来ました。
 CD番号がないので、もしかしたら、ペアレントCD(合唱団内部で団員くんの保護者さんに差し上げるだけの流通はしていないCD)なのでしょうか。

 『今、この時にしか出ない歌声を何とかCDに残しておきたい・・・!』というお母さんたちの願いから生まれたCDなのだそうです。(・・・だから・・・温かいんだ・・・。by Hetsuji )ビクター少年合唱隊時代の金字塔「天使のハーモニー」シリーズのテイストを彷彿する歌声で、あのシリーズを大切に聴き込んだ耳には、懐かしくて愛しくて、涙腺が崩壊することでしょう。

 CDは、1997年12月17日 TOKYO FMホールにおける録音で、内々のリリース?は、1998.3付けで第14期卒団生のお母さんのコメントが記載されていましたので録音の翌年、卒団のあたりでしょうか。ふんだんに入るボーイ・ソロも優しすぎて泣けます・・・。
 ・・・好き過ぎるこの合唱の音のテイスト。北村先生が創る音ですね。天使のハーモニーシリーズを聴きなおしたい気持ちにかられるコンサート録音でした。
もうもう・・・素晴らしすぎる・・・。合唱団がある限り団員や指導者の先生が変わるとしてもこの限りなくやさしくやわらかい合唱の音質が永遠でありますように。この音が大好きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック