7月12日のメリ・・・寒いです2020年07月12日 08時35分47秒

賢治さんがおっしゃるところの『寒さの夏はおろおろあるき』の夏なのか、寒いです。昨日、今日と、ストーブを焚き、メリはお昼寝三昧。


目が覚めているときは、私のストーカー。
触ってみたら、鼻が濡れていたので、健康かな。

昨日・今日と、私は雨にも関わらず、ホースの水を使っての掃除で・・・雨と水に濡れて、のどがヒリヒリ気味。咳をしてコロナを疑われたくないので、ヒッソリと暮らします。

メリの生活圏を広げたくて、台所に直結した納屋(農家の作業場)を片付けているところ。メリはコンクリートを歩くのが好きみたいなので、モップで拭いて、コンクリートから土を除去しようとしています。
家の中全部がメリの生活圏なので、それなり広いとは思いますが、(呼んでも返事しないコなので、家じゅうを探すのも、おおごとになっていますし)、ですが、窓から、飛ぶ鳥を眺めているメリが、なんだか気の毒で。
(本人は、広い空を眺めることが出来るだけでも良いか・・・と思っているらしい)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック