7月14日のメリ・・・自分のゴハンを食べましょう2020年07月14日 10時49分16秒

4時前から起きて、何度か目のゴハンタイムはカフェ席で。
体重が増えないので(触ると骨が細い)、侍従猫Hetsujiは、食べたくなるような演出をしています。ヒトも努力をしているんです。・・・が、そばにいないとダメなお嬢ですね。
昨日も、納屋の片付け&花壇の草刈りでレディ・メリから離れている時間が多かったです。ゴハンは定番のチキン・ウェットをフードプロセッサーにかけたもの。
なのに、侍従猫Hetsujiのゴハンに興味津々で困ります。その席についても、人間用のゴハンは出せませんよ。期待を込めた目をされても・・・困る・・・。
ダメ・・・で目をそらし
ヒト用のゴハンがもらえないと理解すると、いつもの哀愁を帯びた、憂い顔。
そして不満を抱えつつ、お昼寝タイム
いい聞かせが難しい分、難しい猫育て。・・・愛情が不足しているのかも。でも、庭と畑の草は、待ったなし!

寒いです。朝一番で、ストーブ点火。喉が痛いし、鼻水も・・・。コロナじゃないですよね。2月から、思い出したようにこんな感じ。病弱お嬢ニャンコに風邪をうつしてはいけないワン。もとい、いけにゃいニャ。