7月19日のメリ・・・過保護的杞憂?2020年07月19日 10時16分49秒


 今朝は起こしに来ませんでした。(3時過ぎにゴハンを出したのが原因?)
 朝ごはんは7時過ぎで、その後、私に向かって、ニャアニャアとなんだか不満を述べ、私を従えて家の中をパトロール。スズメ・シアターは席にも付かず。
 朝、ばっちりトイレも終わっているし、ゴハンもそれなり食べているし、・・・それでも心配なのは、今までになく水を長々と飲んでいる姿を目撃したこと・・・気にしすぎでしょうか。
 大人になってからやってきたコなので、状況を把握しきれません、のです。で、ついつい過保護的に心配をしてしまいます。


 今は長椅子でお昼寝タイム。窓のところのカフェ席ベッドは、薬を飲んだり足やお尻を拭いたりの医療用?ベッドに固定したので、そこで休むことはなくなりました。今は長椅子がメリッサ・ベッドで、夜もそこで休んでいます。
 メリは鼻のデザインというかデッサンというか、悪いらしくて、眠っているときに、イビキがすごいことがあります。イビキだけなら笑って済ませることが出来ますが、心配なのは、夢でも見ているのか、寝言が多いのです。しかも、楽しい夢ではなくて、悪い夢みたいで、うなされます。いつぞやは、叫んだかと思うと、起きてベッドから逃げ出しました。そういうのを見ると、驚くと同時になんだか悲しくて。はじめは心配で、うなされるたびに起こしたのですが、起こすとビクッとするので、体にも悪いだろうから、今は、起こすのを止めました。就寝中は、放って置いています。

 巷では食品ロスも話題ですが、うちのニャンコも、ロスしています。ウェットをフードプロセッサーにかけたもの、なので、少しでも乾いてしまうと、もう食べません。「命をいただきます」なのにね。健康なおネコがゴハンの時にそばにいてモリモリとなりで食べてくれったら、我が家のお姫様ニャンコももうちょっと食べてくれるのかも、と考えたりします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック