7月29日のメリ・・・ママ→侍従→下僕2020年07月29日 14時36分32秒

 ニャンコのママという言われ方には抵抗があります。私、ママじゃないし。
ですが、メリの後ろからゴハンのお給仕をしているときなんか、小さい子にしているのと似てるなーとかかんじたりします。

 外気温28.7℃ 湿度20% 室内 26.3℃ 湿度62% 14時43分現在。
風が納屋を通して台所に吹き込んできているので、肌寒いです。一昨年の今頃は暑くて気が遠くなりかけ、かつ過呼吸にもなってしまい、台所にもエアコンを設備したのでした。
 今年は、というか、昨日は、一時的にですが、居間のヒーターをスイッチ・オンしました。なんだか寒かったし、外のタンクは灯油が満タン近いですし。

朝ご飯が済むと、スズメ・シアターの鑑賞タイムです。
それから、PCの上で、侍従の鑑賞タイム。写真の右の透明なのが補液の管です。
・・・きょうは、これから・・・。この人生を諦めたような憂い顔をご覧ください。
メリの幸せのためなら、下僕は、努力しますよー。
ときどき、舌がはみ出て、どこか悪いのかと心配症の私はドキドキ。
日中の大半は、元は人間用だった3人掛けの長椅子をネコ用ベッドに変えてお昼寝タイム。・・・なんだか寝言を言っている。心配だけど、起こさないよう我慢我慢。
椅子の上に置いたら、入ってくれていました。寒いからですね。使ってくれないから・・・と捨てなくて良かったです。
さて、メリの歯磨きなんですが、透明な指サックみたいなのも、グルっとブラシみたいなのも、0-2歳児用歯ブラシも、ぜーんぶ嫌なそうで・・・。仕方ないので、顔を拭いた後に、口に私の指を入れて歯磨きしました。落ちたかどうかは不明ですが、道具を使うよりも手っ取り早かったです。

きょうはゴハンの摂取量をクリアしていないなー。ノリで食べさせないと食べたがりません。わがままプリンセス。レディ・メリ。