8月4日のメリ・・・愛情不足です2020年08月04日 10時18分56秒

外気温 33.1℃ 湿度20%
室 温 29.0℃ 湿度58% (11時31分現在)
金魚鉢の中の金魚さんのようにパクパクしそう。風もあまり吹き込んでこないです。

ゲゲゲ・・・。気温も室温も5分単位で上昇中。
外気温 33.4℃ 湿度20%
室 温 30.1℃ 湿度58% (11時40分現在)
30℃を越えたらエアコンしようかな。と思っていたら、あっさり更新してしまいました。

もう8月ですって。信じられないくらいに時間の経過が速すぎます。去年の8月8日から怒涛の日々が始まり、あっという間に、1年が経過しようとしています。時間が壊れたかな?

ゴハンをねだるときの鳴き声は元気一杯で、ハイハイなのですが、ゴハン食べて、水飲んで、うん〇して、スズメを鑑賞して、一通りすることをした後、が実は下僕泣かせです。
この時点で、下僕は、ゴハンを食べていません。というか、神仏にすらお給仕前だったりします。
メリちゃんは、ここぞとばかりに、「かまって、かまって」と鳴き続けますが、この時の鳴き声の波動?が、「どうせ私なんか放置されているんだ・・・相手してくれないんだ」と悲哀に満ちていて・・・下僕は、HPを削られてしまうのです。
フ・・・と、我に返ってメリを呼んでも返事はありません。で、家じゅうを探すと、本日は南の縁側に居りました。哀しそうに・・・。だからね、メリちゃん・・・


メリちゃんの相手をし切れないのは、現在、外で草取りとか剪定とかしているからです。と説明しても理解してくれない・・・。

畑も、除草剤を12リットル散布。
噴霧器が4リットルなので、自転車で自宅と3往復しました。

でもね、始めは、草を1本1本抜いて、地を這っている草ははだけました。
毎夕通って、2週間かかったかな。ゴミは、70リットル袋で30袋越え。50まではいかないかも。
町内会のゴミ収集が今、なによりも有難いです。この頃は、車で往復していました。なにしろ、草ゴミが多すぎてすごかった。
こんなことをしているので、メリちゃんを実際に愛でる時間が足りません。
ぜーんぶ、委託したいなー。無理ですケド。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック