826日のメリ・・・隅っこ暮らし2020年08月26日 14時13分47秒


暑すぎる・・・。昨日も暑かった。家族の定期健診の前に、保険証が無いことが発覚、市役所に行って保険証の再発行をお願いしてきたのでした。暑さの中、マスク姿の方々・・・私もですが・・・。それでも増える感染者・・・。70人の濃厚接触者を検査することになった方の感染ルートは不明なそうです。
昨日からたまったレシートの整理をしました。スーパーのレシートには月日と時間があるので、私の行動は一目瞭然。
 フォアグラになってもいけないので、これから、エアコンを稼働します。

外気温 32.7℃ 湿度23%
室 温 30.5℃ 湿度45%(天井は 30.4℃ 53%)
廊 下 26.0℃ 湿度69% 
納 屋 33.0℃、湿度52%       (14時42分現在)


           メリはTVなどの音がすきではありません。
           私が見ている間、静かに過ごせるように居間のソファに
           場所を用意したのですが、ソファの後ろの狭い場所で
           過ごしていました。
           背中に走る緊張感! 誰か居る!
           ハトさんが・・・。
           ハトさんはスズメさんみたいな警戒心はないのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック