8月28日のメリ・・・食欲はありそうだけど2020年08月28日 10時54分18秒


外気温 32.5℃ 湿度28%
室 温 26.1℃ 湿度60%(天井は 28.0℃ 60%)
廊 下 31℃ 湿度48% 
納 屋 30.0℃、湿度61%       (10時19分現在)

 昨夜は、湿度が高くて寝苦しかったです。メリは、ウェットを食べたくないらしく、食品ロスが増えるばかり。かと思えば、自分の夕食の野菜を煮た鍋にサヴァ缶を投入した途端に、メリが起動し、クレクレが始まりました。食欲はあるけれど、猫ゴハンはイヤってコトらしいです。
 とにかく痩せるばかりなので、朝からカフェ席でゴハンにしました。食べるものは同じでも場所を変えて雰囲気を変えれば食べてくれるかも。水も飲んでくれて・・・良かった・・・ですが、相変わらず食べきれていないです。

           カフェ席にテーブル?も運びました。
           メリ「本日も気温が上がりそう」
           シーツを変えた途端にダッシュして横になるメリ。
           メリ「まあまあの寝心地です」


 友人から伊藤園のコットンタオルを貰ったので、メリのよだれかけを作りました。
           メリ「イマイチの作りですが、義理で使ってあげてます」

オランダ国王夫妻が、ソーシャルディスタンス違反に謝罪声明しました。
「新型コロナウイルス感染症を防ぐルールに従うことは、ウイルスを収束させる上でとても大切なことです」
国も県も、このくらいは表明して欲しいです。本気で新コロナの感染を収束させる気持ちがあるなら、感染者と同じくらいに未&非感染者も擁護して欲しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック