少年合唱 LIBERA ~ 未来への可能性と希望2017年05月11日 20時24分17秒




   さ~て、リベラは、この先、何処へ向かうのでしょうか?
 相変わらずの癒しサウンドの中、可能性を感じたのは、「10.三羽の鴉」でした。音楽劇・・・イケるかも、です。ドラマティック路線も、声の幅を拡げて(変声中や変声後の若い声をも加えて)・・・イケるかも、です。この盤は、その意味に置いて、何らかの分岐点にある盤なのではないかと、ふと思いました。
 そして、Isaac London君の落ち着いた声を聴くことが出来たのも嬉しかったです。11.聖母マリアのための讃歌・・・しみじみと、良かったです。
 これから上り坂の声はMerlin 君やThomas君? 
 普通に考えるとタイトルHopeの意味は、広い意味における希望なのかもしれませんが、(題材的にはクラシックですが曲そのものは新しいメロディの収録曲を聴いて、)LIBERAメンバーの一人一人の声の中に未来への可能性と希望が内包されているように感じました。どのソリストの歌声にも、深い味がありました。
 DVDは、「見せるための聖歌隊」でしょうか? もっともっと見たかったです。映画の中のシーンのような映像美のサルヴェ・レジナでした。ラスト・シーンの子がRocco君?
 オリバー・ツイストを連想するスマイルの映像にもかなり力が入っていました。できたら、曲ごとに、このような映像を撮ってくれたら、どんなにか素晴らしいことでしょう。そして、付属のDVDに、ストーリーを付けて撮影する余裕のあるLIBERAは、企画を通すことができる実力&人気だけではなくて、資金力もありそう・・・とか感じてしまいました。何でも出来てしまいそうな勢いのあるChoirだと思います。 

少年合唱 Libera リベラ ~ 「天使のくれた奇跡」=ナチュラル2015年11月14日 12時28分15秒



 リベラっぽいシャープさよりも、ナチュラルさを感じてしまう音創りをしているように思いました。本当はリベラこそ、高音質CDで聴きたいグループなのですが。
 メインソリストのIsaac Londonくんの声が温かく落ち着いていて限りないやさしさを感じるのですが、これまでのリベラのChoirとしての音質とはちょっと違ったコンセプトみたいな気がするCDなので、そこをどう受け止めるか、なのだと思います。
 リベラっぽいといえば、タイトルの「天使の奇跡」の創りはあざといほどにリベラっぽいです。タイトルにもなっているのでこちらがあくまでもリベラ路線の曲なのでしょう。私は聴きやすいですが、ソロもChoirも音がナチュラルなので、天上の天使ではなくて、地上の天使でしょうか。
 地上の天使 Isaac Londonくんの「サンタ」の今を生きる男の子としてのソロと、天上の天使的Choirの対比が、お互いを引き立てあっています。コーラスもこの上なく美しく、ソロの人間性もステキ・・・。みたいな。
 DVDはオフを収録したものと、天使のくれた奇跡は歌っている映像ですが、欲を言えばくっきりスッキリした映像と高音質だったらもっと良かったと思います。

神さまと自分だけの静かでおだやかであたたかいクリスマス~ Libera2011年11月29日 20時18分25秒



(EMI 50999 0 84353 2 3)
 Libera というよりも、St.Philips Choir のCDみたいです。
普通の?イギリスの聖歌隊が歌うように、歌われるキャロルを聴いて、あたりまえではありますが、Libera も又、イギリスの聖歌隊のテイストを保有しているのだと思いました。あくまでも音のエッジにエアを含んでソフトに歌われていくなじみのナンバーに心からリラックスしてしまいました。今回のCDには、究極の洗練ともいえた今までの作品とは別の良さがあると思います。とにかく、やさしいのです、心のそこから。限りないやさしさを、命あるものの温もりを、歌声から聴いてしまうのです。合唱からもソロからも。やるじゃないですか、Prizeman氏! こんなに普通中の普通っぽいクリスマスアルバムを堂々と録音してしまうなんて思いもしませんでした。伴奏も控えめでやさしいですし。技術力で芸術の高みへ飛翔する歌声も良し、そして今回のように、高みからふわ~っと舞い降りてきて、温かくそぉ~っと包んでくれるも歌声も良し・・・です。
 今回のCDは、楽しいときに聴くのも良いですが、なにかちょっとつらいとき、さびしいとき、悩んでいるとき・・・一人で聴いてみてください。癒されますよ~。雑踏の中で、もしかして、私は一人かもしれないけれど、私を理解してくれる誰かは地上に一人もいないかもしれないけれど、・・・きっと神さまは見ていてくださっている、そんなふうに天使たちが歌っているんです。・・・って聴くのも、クリスマスっぽくって良いです。
 聴いてみてください。私は好きですね、このCD。
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カウンタ設置 2010/05/30