Terry Wey テリー・ヴァイ(ウィーン少年合唱団) ~ 一人で過ごしたい雪の日のクリスマスに2008年12月07日 22時24分57秒

Terry Wey

O Holy Night / Terry Wey(CD 301 025) 1998年録音。

Billyくんと違って、こちらは文字通りのクラシック・クリスマス。

とっても、丁寧に歌っています。

ですが、ウィーン少年合唱団員として、1996年録音の
「由紀さおり・安田祥子 歌・うた・唄vol.1~ウィーンにひびく歌~(TOCT-9602)」
で、例えようも無く繊細でクリアなハイ・ヴォイスを響かせているので、そのときの声と比較すると、その2年後に録音されたこのCDでは、声に「渋み」が出てきているような気がします。

キラキラしたクリアさ、はそれほど感じませんが、思いのほか、しっとりと静かでどこか古楽的な味わいのある仕上がりで、Terryくんの歌うことに対する真摯さが伝わって来るようです。

どちらかというと、窓の外の雪でも眺めながら、一人で過ごしたいときに向いている歌声だと思います。

(高音の感じがどこかMaxくんに似ているような気がするのですが、これは気のせい気のせい・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック