北村匠海「リスに恋した少年」 ~ 透明な季節2009年10月19日 18時53分57秒

北村匠海「リスに恋した少年」 

 ずっと欲しいと思っていたボーイ・ソプラノのレコード。・・・手に入れそびれました。・・・ショック・・・。

の、ときに、出会ったのが、このCDです。

なんちゅ~か、さわやかなカバー写真。
背景の淡いブルー、パステル系のブルーも良いし、北村くんもさわやか系。

湖の向こうに白いお城みたいなのがあって
青く澄んだ空があって
おっきい木々があって葉っぱが降って
木々から差し込む光のカーテンと
人なつっこいリスくんたち・・・
そよ風・・・

少年期前のより透明な季節には
似合いそう時間と空間。

この曲は
ハイドパークのリスと遊ぶ目的で
スエーデンから訪れた親子に出会って生まれたそうですが
・・・その親子の気持ちには感じるものがあります。

名所・旧跡が全てではないですから。

北村くんは
そういう「普通の」感性豊かな男の子を
自然に体現して歌っています。

ピアノの音もきれいです。

・・・だけど、出だし、
このメロディはどこかで以前に聴いたことがあります。
ほんの一瞬のことではあるんですが。

北村君の麗しい横顔と素朴な歌声に一瞬、レコードを入手しそびれた落胆を忘れることが出来ました。

ありがとう。です。
次は手に入れないと・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック