Martin Enger Holm ~ おだやかでやさしげなボーイ・ソプラノ2014年10月13日 06時56分31秒


Martin Enger Holm1

Martin Enger Holm2
 オスロ出身の少年のようです。北欧のしかもB-SのCDの入手は私には難しく、また某氏のお世話になってしまいました。いつもどうもありがとうございます。
 自分では少年合唱やBSの録音はカバー写真で買っちゃダメとか言っておきながら、つい、このようにストーリーのありそうなカバーには惹かれてしまいます。
 さてこのMartin Enger Holm くんですが、聴き始めは声がイガっているかな?と誤解したのですが、次第に気持ちがおだやかになってくるのを感じました。最初のヘンデルは上品です。又、初めて聴いた作品もありましたが、北欧的な哀愁を感じました。シューベルトも力が入っているように思いました。もう一人、違う声が入っていたのですが、私の耳には全くの女声にしか聴こえませんでしたが、この方、もしかして兄弟くんかもしれません。選曲に因るのかもしれませんが、ピアノも弦楽器もみんな静かに凪いでいて、Martin Enger Holm くんのこのCDは夜に聴くのに相応しいです。たった10曲なのであっという間に終わってしまいます。できたら、最初の録音を聴いてみたいものです。自力では入手不可能なので、だれかプレゼントしてくれないかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック