ボーイ・ソプラノ Robert Stephen ~ 深い森と小川と石の城と戦いの日々の狭間で2015年04月19日 05時15分44秒



 発作的にDrop, drop, slow tears を聴きたくなって、数週間前に入手したCDです。伴奏がリュートでボーイソプラノの物悲しいメロディが聴こえると、自動的に数十年前に見たBBC(だったかな?)のドラマの世界へトリップするので、NHKで長いこと放送され続けたシェークスピア劇場は大きな印象を私に残したと思われます。ソリストくんの歌い方も当時を想起させてくれます。訓練されたさり気ない小技の連続で、出来る!って感じですかね。明け方にかけて聴きましたが、彼の抑えた声と時間の流れが何とも言えないほど相まって、今ここに生きていることを意識させてくれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック