ドラケンスバーグ少年合唱学校(Drakensberg Boys Choir School)~朝だ!生です旅サラダ(ABC朝日放送)より2016年04月02日 19時49分25秒


朝日放送の旅番組の南アフリカ編の3回目、「南アフリカ(3)ダーバン・ドラケンスバーグ」で、ドラケンスバーグ少年合唱団と合唱学校が紹介されました。70年代(?)の兼高かおる世界の旅でかつて紹介された合唱学校ではありますが、学校の門、授業風景、団員君の個室、コンサートホールでの練習風景等、リアルな息遣いが聞こえてきました。
 余分なシーンをカットしたら、残った全8分のうち、風景が2分強。実に6分弱の内容でしたが、雰囲気は伝わって来るものなのですね。ま、兼高さんの番組の方が上品な印象が残っていますが時代だったのでしょうか。ファンとしては本当に欲ばかりで、6分あったら丸々1曲か2曲聴きたかったとか思ったりしましたが、来年コンサート来日することもわかりましたし、楽しみが増えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック