ボーイ・ソプラノ HARRY SEVER ハリー・セーバー ~ 声良し、テクニック良し、曲に向かう気迫良し、の超力作2016年09月05日 10時42分20秒




HARRYは、2003年のBBC Young Chorister of the Year に輝いた少年です。とはいえ、私のことですから、このアルバムカバー写真に惹かれました。いつもの購入動機です。ステキですよね。髪の色、シャツの白、ジーンズと背景の麗しくも穏やかなイギリスの自然の緑。少年が1人でCD1枚を歌いきることと聴き終えることの難しさは、常にあると思うのですが、5番目の曲の激しさや、7番目の曲の伸びやかな高音の美しさ、等々、ソリスト君の充実ぶりを聴くことが出来ます。技術も鍛えられています。私には馴染みの薄い選曲ですが、美しい英国を彷彿させてくれます。ソリスト君自身と祖国への敬意と誇りを持って誕生したCDだと思います。Brittenを今回、初めて好きかもと思いました。歌い方もとても丁寧でした。


声良し、テクニック良し、曲に向かう気迫良し、で、HARRY君の超力作だと思います。本当に素晴らしいです。そして、シューベルトのこの曲集は、ボーイ・ソプラノの音質にとても似合っているとHARRY君の演奏から気づかせていただきました。残るはリスナーのボーイ・ソプラノに対する好みの問題だけで、やわらかい声でもファルセット気味ではなく、出来たらもっと硬質の声でぐいぐいと攻めて欲しい曲だと思いました。次は、そういうソリスト君が歌うのを聴いてみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック