ボーイ・シンガー Jamie Shaw ~ 清々しい声だからこそ、大人の女声以上に伝わる歌2016年09月17日 10時31分30秒



 歌唱力があって、力強く伸びる声がとてもキレイです。TVドラマの主題歌とかで使って欲しい声でもあります。ただホントにイギリス少年? なんとなく発音がちょっと違うような・・・。POPS的な旋律の曲はGOODなのですが、ただし、クラシック的なイメージがある曲はテイストが違うような気がします。どうして入れたのかな? 曲から人間関係の難しさや切なさみたいなものも伝わってきて、でも肯定的にとらえていて、というのが伝わってきて、この子の歌はスゴイと思いました。人生経験値には、大人の女声が歌って相応しい曲を、歌っているようにも思います。そして、ボーイ・ソプラノだからこそ、伝わるものは多いけれど声が清々しいので、くどく感じないんでしょうね。ときに、アルトっぽい声のときには声が広大に広がっていくようで、それも魅力。伸びる声に変声前のマイケル・ジャクソンを連想してしまうのは私だけでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック