7月20日のメリ・・・家具をカリカリする意味2020年07月20日 10時44分56秒

 今朝は起こされました。4時過ぎでした。そのとき、遅刻しそうな夢を見ていて、コロナなのに出勤だっけ?とか考えているのでした。時間休をもらおうと画策して、役職的には誰に連絡を入れるんだっけ?と悩んでいました。私は退職してかなり経ちます。
 顔をトントンされたので、ニャンコのトイレ後の手はマズイ、拭いていない。と、ハッとし。起きるしかない、と。
 ゴハンを準備するそばで足をトントンするのは「はやく、はやく・・・」の催促です。・・・そして、家具をカリカリするのは、爪とぎしたいこともあるかもしれませんが、最近、私の気を引きたいから、ではないかと思うようになりました。そばに行って家具から引き離しますから。そのあと抱っこしてカリカリーナに連れて行くと、義理で数回の爪とぎ。
 不満な声を出すときは、抱っこ要求もあるみたいです。普通のブラッシングは3分もすれば、逃げていきますが、猫ジャスリは30分でも足りないような・・・侍従の方が飽きてしまいます。
その後は、安定のお昼寝。寝言を言われても私は起こすのを我慢我慢。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック