8月7日のメリ・・・下僕はご主人メリに気を遣う2020年08月07日 10時28分19秒

外気温 25.9℃ 湿度29%
室 温 26.5℃ 湿度64%(天井は 27.1℃ 69%)...10時33分現在

湿度のせいで、肌寒いです。反射式ストーブを炊きたいけれど、灯油切れです。
服薬OK, 雑だけど歯磨きOK(←効いているとは思えない)拭顔&拭体OK、メリは、暗いケージの中で、お昼寝中。

今朝、ポット用のお湯を沸かしていたら、珍しくソファの上に乗っていました。
           カメラに気付くとさりげなく視線を外す。
           横顔も麗しいヨ
           好きだから下僕として仕えている、って メリちゃんは理解している?
朝はゴハンの催促、その後、遊んで催促されますが、ちょっと無理。ごめんね。その後、気が付くとメリは姿を消している。呼んでも返事はしないので見つけるまではドキドキです。夜は、遊んで&ブラッシングしての、爪でトントン。
猫は、自分の都合に下僕を従わせようとするんですね~。ま、下僕ですから。

さて、新コロは、県内6人目は久慈市の20代女性が感染ですって。え・・・場所が飛びすぎる。感染ルートを特定していただくと県民としては自分が行動するときに参考になるんですが、5例目の雫石の40代もまだ公表されていません。

新聞に、県内は自粛の動き拡大と出ました。
「帰省は見送り/互いの家行き来しない」なそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック