8月15日のメリ・・・メリの避暑地2020年08月15日 10時29分24秒

くもり。小雨? でも、微妙に暑い・・・ですね。

外気温 28.9℃ 湿度33%
室 温 28.0℃ 湿度69%(天井は 28.0℃ 76%)...11時48分現在

 この頃のメリのお休みどころは、机の下の私の足元か、居ないなーと気が付くと(呼んでも返事はありません)玄関です。
 夜は玄関滞在です。明け方4時近くになると台所のソファの上に戻るようです。

                        猫的な遊びは誘ってものってくれません。
           一応、侍従なりに気を遣っているんですケド・・・。
           畳の表替えを薦めらています。が、板をはりたい気も。
           ちなみに、お座敷は上下とも青畳ですが、お盆にも関わらず
           カバーのゴザを取らなかったケチな下僕です。
           写真効果を考えれば、真新しい青畳の上のメリちゃんは
           写真映えするとは思うのですが、ケチが勝りました。

お寺に行ってお墓のお花を片付けてきました。朝5時半。駐車場に車はありましたが、墓所に気配はなく、お寺のお客様なのかなー。
5時半前だと空気も冷たくて気持ちよいですが、5時半を過ぎると陽も上がってくるので冷たいだけではなくなります。外歩きは、5時半前が気持ちよいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック