8月21日のメリ・・・メリ・ニャンコと、0dk生活、始めました2020年08月21日 09時52分37秒


外気温 29.8℃ 湿度24%
室 温 27.4℃ 湿度52%(天井は 27.5℃ 58%)
廊 下 28.0℃ 湿度48% 
納 屋 27.0℃、湿度64%       (10時15分現在)

 外から入ってくる空気の温度が高くなってきているので、そろそろエアコンを稼働します。設定温度は27.5℃です。
 昨日、ついに、ソファを移動し、台所にベッドを入れて、0DK生活を始めました。途端にニャンコがベッドにのり、くつろぎ始めました。
 午後からは、エアコン稼働で、熱中症には遠くなったとは思いますが、メリと寝室をシェアしたので、朝の1時と4時には、爪出しのトントンを容赦なく浴びることになりました。ただ、朝の1時を過ぎると外気温も下がっていてエアコンを止めることができます。又、4時前には外気温が一番冷えるので、窓を開くと冷たい空気が入ってきます。
 侍従的には、温度管理は1年中通してOKなのは大きいです。
 しくじったのは、納屋やトイレから戻るメリを捕まえて足を拭かないと、そのまま、ベッドに上がって、当然のようにくつろがれることと、テーブルが近いので、ベッドの延長で乗られることです。おいおい考えていきます。
 それから、なんだか、眠い。トシでしょうか?











 ついに、盛岡にも新コロの感染者が出ましたし、県としては2桁代になりました。感染ルートがハッキリしないみたいで、これは増える予感。
 ルート不明者の中には、心当たりがあっても、言いたくないことろで感染したケースもあるようで・・・日頃から、行動を意識しようと思います。
 外30℃越え。天井27℃。暑くなりそう。畑と庭の雑草の勢いが止まりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック