ボーイ・ソプラノ Archie White ~ 優雅で優美な正統派ソリスト2022年08月10日 12時02分27秒





 久々にイギリスのソリストの演奏を聴いて、殺伐とした日々を忘れて、心穏やかになりました。プログラムを見ればわかると思いますが、ペルゴレージ、ヘンデル、パーセル等々、日常から乖離した世界へいざなってくれる方々の作品です。これを Archie 君が聖歌隊ソリストそのままの、全く媚の無い、祭壇の前での如くの演奏をして下さる訳です。・・・癒されますよね。
 オーボエやハープシコードの鄙びた音色にも和みます。ブックレットに幼げな彼の横顔がありますが、制服姿はモードリン・カレッジ時代のものなのでしょうか。
 静かに慎ましく品位のあるソプラノを堪能しているうちに、あっという間に、演奏が終わってしまいました。聖堂に住み着いて聖歌隊を聴いていたいと願っていた時代もありましたが、その願いは叶わなかったものの、聖歌隊員スピリットのソロを、今、極東日本の田舎で、サービスを受けるがごとくに聴くことが出来て幸運でした。 Archie 君、翳りのある優美な演奏を聴かせてくれて、どうもありがとうございました。

コメント

_ ルイス ― 2022年08月11日 10時58分57秒

無事にArchieくんのCD届いて良かったです。素晴らしいレポートありがとうございました。クラファンからだいぶ時間が経過し不安でしたが忍耐強く待って良かったです。CDも素晴らしい出来、優美な演奏の数々で待った甲斐があった、この歌声をCDとして残せてよかったと心から思いました。

_ Hetsuji ― 2022年08月12日 15時45分39秒

CDへのご縁は、ルイス様のおかげです。いつも、どうもありがとうございます。これからも、いろいろと教えてください。どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック