The Choir of Selwyn College, Cambrige2022年12月28日 12時50分32秒

 私が地上波で見るドラマは、ほぼミステリーとサスペンスだ。昨日、撮りためていたドラマ「なぜエヴァンズに頼まなかったか」を見たら、3話構成で、2話目のトップに、トレブルソロがあり、3話目のラストは聖歌隊の合唱で締められていた。ステキすぎる・・・。
 が、達者なソリスト君の名前がわからない。ソリスト君が余りにも印象が深かったのでトレブルと男声との構成の聖歌隊だろうと思って検索したら、(かろうじてクレジットに聖歌隊名を見つけた)おそらく(聖歌隊の名前からして大学生の)男女混声の合唱隊だったが、演奏はスッゴク良かった。いかにも、イギリスイギリスしていて。
 私は40年ほど前にもこのドラマを見ていたが、時代背景の違いか、今は昔と違って、主人公男子の友達役に有色人種設定されしかも良い感じで活躍している。
 主人公女子は、なんとなくイギリスと言うよりはアメリカっぽくて、あんまり貴族貴族していない。40年前の話では、自宅のお屋敷のお庭でくつろいでいるお父上の耳に飛行機の爆音が聞こえて来て庭に降り立ったかと思うとその飛行機からお嬢(貴族の)がバタバタと走り出て来ていた。インパクトは以前の話の方が大きかった。ケド、今回のドラマはトレブルソロと聖歌隊の合唱で優っていた。1月に再放送があるようなので、是非にAXNミステリーのチェックをお忘れなく。そして、トレブル君の正体をご存じの方は教えていただきたいです。CDが欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック