ボーイ・シンガー ルイス・ミゲル Luis Miguel ...un sol ~ 印象的なカバー写真の少年2009年11月29日 12時30分07秒



Luis Miguel (SLEMN-1054) R.1982

ルイス・ミゲルくんは1970年生まれ。
お父上はスペイン人歌手、お母上はイタリア人女優、なそうです。

お父上の誕生日のパーティかなんかで歌ったのがEMI重役の目に留まって12歳でデビューなそうですから、この盤がきっとデビュー・アルバムなんでしょうか?

話はそれますが、トレブルくんたちのコメント(?)を読むと、いろいろなイベント(結婚式とか、親類のお祝い)で歌っていた、ってよく書いてありますね。
昔のCHOIR友だちも、オーストリアに滞在していたときに、懇意にしていた某トレブルくんが親類の結婚式で歌ったバッハ・グノーのアヴェ・マリアが本当にきれいだった、と言っていました。

ルイスくんの場合は、家族のお祝いがお父上の交流関係もあって一足飛びにメジャー・デビューしてしまうのですが、子どもにして、この愁いを帯びた美貌ではさもありなん、です。


普通のショットは、普通の子ども、みたいなんですけれどね。


リアルタイムでは、ルイスくんの噂だけはCHOIR友だちから聴いてはいたのですが、1980年と1983年のウィーン少年合唱団来日組の何度目かの黄金期にあって、そちらに夢中だったので(だからって私自身が追っかけしたわけではありませんが)、ルイスくんのコピーをもらったくらいで、リアル・ルイスくんには出会いませんでした。

私にコピーをくれた当時のCHOIR友だちは「良かった」と言っていました。
当時の私ときたら、少年がソプラノ声で歌っていればOK!程度でしたが、これは、聞き流してしまいました。

クリアなだけの子どもの声ではない、声の艶が愁いにソフトフォーカスされたような・・・なんとも大人びた歌いぶりです。
ただし、選曲が全く未知なので、旋律を追い、声の彩を楽しむだけ、ですが。
アイドルとしても成功して、大人の歌手にも脱皮(?)して、活躍し続けている、なんとも幸運な例のようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック