ボーイ・ソプラノ TOMMY WILLIAMS ~ 歌いたい曲と彼の声で聴いてみたい曲2017年01月07日 18時15分38秒



 プライベートレコーディングとしっかり記載があるだけに、採録の技術がイマイチです。それが二番目に残念です。
 一番目は録音の時期かな。1年半か2年前倒しの録音だったら、と欲が出ます。ボーイ・ソプラノは声の彩が時期によって違いますから。確かな技術で丁寧に歌っていますので、余計に聴いてみたい欲が出るのだと思います。
 プライベート盤の良さは、選曲でしょうか。
 きっとTOMMY WILLIAMSくんが歌いたい曲と、周囲の方々がTOMMY WILLIAMSくんの歌で聴きたい曲が収録されていると思います。テュークスベリーは、結果的にかもしれませんが、ソリストを輩出するChoirと言えますね。TOMMYくんも又、良きソリストであったであろうという演奏です。
 6.I don't know how to love himなんて好きですねえ~。全体的な構成として、旋律そのものを聴かせるような選曲で、BSファン好み、と言えるでしょう。
 イギリスの聖歌隊の伝統を踏まえたソリスト的な歌い方なので、収録曲が少ないのは残念ですが、録音が残されたことはファンにとっても幸運だったと思います。