メリのこの頃2020年04月24日 13時54分11秒

 この頃では、外へ出ることも少なくなってしまって、宅配と通販のお世話になっており、1日2回のラジオ体操第一以外は、動くこともありません。きょうは1022歩しか歩いていません。なのに、おやつ三昧でいけないなあ。
 雨が降っていますが、空中にあるかもしれないコロナ・ウィルスを流してくれますように。2月でしたっけ? 小学生の外出自粛?みたいなのが出たのは。学校での指導が素晴らしいのと田舎というのもあるかもしれないですが、公園も含めて、外で遊んでいる子どもを見かけなくなりました。大人がフラフラ3蜜?で遊んでいるときに、言われたことがしっかり心に入って実行できる子どもは大人よりも未来に期待できるなあとコロナ以後、身に染みています。
 今週、クリニックに行ったら、看護師さんがビニールみたいなのを体に巻いていて、手にもビニールみたいなのを付けていて、なんとなく緊張してしまいました。でも、腕は覆わなくても大丈夫なのかな?
 観光地には関東を含めて県外ナンバーの車が来てたというし、県境を越えるなというときに、落ち着いて自宅待機出来ない大人って・・・大変だなあ。つーか、TVも新聞も外出自粛キャンペーン中に、観光地情報とかグルメ情報を流すのは、どーなの?って思う。引きこもれない大人を刺激するだけだと思うけど。
 そんなこんなで、根底が引きこもりの猫と人間が、台所で暮らしております。
 メリが寝ている間にトリミングという名の毛刈りをしよーかな。

4月13日

4月12日


4月11日

4月10日

4月9日


4月8日

4月6日

4月4日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック