8月6日のメリ・・・カリカリーナあるある2020年08月06日 08時24分52秒

外気温 27.0℃ 湿度29%
室 温 26.8℃ 湿度59%(天井は 27.7℃ 64%)...8時34分現在

でも、分単位で気温が上昇している。きょうも暑くなるのかな。

今朝(早朝)、畳の上に、メリちゃんがゲーッしました。白いブクブクを。
一昨日は毛玉入りでした。


ちょっと前から、カリカリーナで爪とぎをするようになりました。やっと!です。しかも、申し訳程度に「しましたよ!」と。でも、大きな前進です。

お休み中のメリちゃんの足腰がないっ!

カリカリーナあるある、ですね。背もたれの穴の所から足と尻尾を出すのが、メリちゃん的には、具合良いらしいです。
           ↓目は開いていますが意識は飛んでいます。
           ↓意識が戻って来つつあるところ。補液現場へ直行前。
 
下僕は、子どもの頃、注射が嫌いでした。小学4年になるまで予防接種のときは、注射の列から逃げていました。逃げても最後には捕まって、3~4人に押さえられての注射でした。あの時の先生、看護婦さん(当時は師ではありませんでした)、保健や担任の先生、お世話をお掛けしました。感謝し、お詫び申し上げます。それが、今は、メリちゃんに対して、自分が嫌だったことをしているわけですから、諸行無常です。ちなみに、4年で逃げずに予防接種されて、クラスメートの反応は「おぉっ」・・・。私の黒歴史です。

岩手の新コロナ感染は、4人で収束するんじゃないかと期待していましたが、5人目が出ました。前の4人の濃厚接触者は83人なそうです。1人につき20人前後でしょうか。それだけの人と関わっているんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック