WOWOW放送 ウィーン少年合唱団 来日60周年記念公演~2015年6月11日東京芸術劇場収録2015年07月05日 10時54分35秒

今も昔もウィーン少はウィーン少なんだ。

 ウィーン少年合唱団が全国ツアーをしなくなったのを機に、生の演奏に触れる機会は消えた。ゆえに録音には結構執着している。今年度も又、来日も離日も気に留めずにツアーは終わっていた。
 が、コンサート放映がWOWOWで在るではないか! 知ったのは6月の放映日当日の放映の時間中。再放送もあると知り、7月に入ってからWOWOWに加入し、放映を見た。
 どんなカメラを使用しているのか? 4Kとか8Kとかは言わないけれど、なんだか滲んだような昔のビデオみたいな画像。

 でもウィーンはやはりウィーンだった。ウィーン少年合唱団としての音のテイストが芯に存在している。ああ、これこれ。これがWSKの合唱の特異な音なんだ。
 欲を言えばキリがない。記憶の音は1980年の超清涼系合唱が私の音の基準値だけれど、昔は昔、今は今、なんだし。今、これだけ歌えてこの声が在れば良い。DVDにも放送を収録できたし満足満足。

 今秋、CDが発売されるみたいなので、楽しみ。のんびりゆったりとファンしていこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック