ホワイトチャペル (AXNミステリー)2018年04月02日 13時52分32秒


シーズン 1
蘇生
幻影
標的
シーズン 2
再来
伝説
虚構

 ようやく昨日、録画を見終えました。・・・ハードでした。ドキドキしたし、怖かった~です。ですが、余計な遊びが全くなくて、話がグイグイ進んで行くその成り行きに圧倒されます。そして、イギリスだなーと思うのは、過去の記録が大切にされるということ。シーズン1も2も過去の事件が根底にあるのです。
 そしてイギリスの俳優さんたちは、最初からどのような役柄を演じるのか想定されて選抜されるようなので、このドラマに限らず、イギリスのTVドラマは、登場人物たちの存在感たるや超超超リアルです。いかにもの美男美女ではなくて本当にその地に根づいているような人たちがドラマの中でごくごく自然に息づいているのです。最後の最後の瞬間まで予測不能な結論が出た瞬間にホーッと緊張が解けるのもイギリスのTVドラマならでは、かもしれません。心からイギリスLOVE。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック