ボーイ・ソプラノ Simon Woolf サイモン・ウルフ A Child's Garden ~ 芸術的 巻き舌の凄まじさ2009年11月07日 11時00分55秒

A Child's Garden

A Child's Garden (Unicorn RHS 316)
1969年録音。
Twentieth Century Songs of Childhood From Poland and England.

巻き舌が凄まじい・・・。

タイトルだけ見ると子ども向け歌のようだが、これらを、どんなときに、誰が歌ったんだろう? 

曲はお手上げ状態で、何と紹介したら良いのか、かわからない。
楽しいとか可愛いとかいうのとは違う。
お母さんが、子どもをあやすとき、一緒に遊ぶときに、歌ったわけでもなさそうだ。普通のお母さんには、難しすぎて歌えそうにないから。

旋律の感じは、オルフに通じるものがある。もしかしたら、言葉遊びの歌かな。マザーグースみたいな。

B-S定番の曲構成を期待していたんだけれど・・・。

確かに表現力は有る。大人以上に。ステージ上のオペラの歌手みたいに。ときに、ジュリー・アンドリュースの少年版のように。

でもね、本当は、彼の歌で、聞き慣れているドイツやイギリス系の曲を味わいたいのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック