湿った砂糖味?~ドラケンスバーグ少年合唱団2008年08月15日 15時14分56秒

21 JAAR TROTS Die DRAKENSBERG SEUNSKOOR (BCP 1865)

21 JAAR TROTS Die DRAKENSBERG SEUNSKOOR (BCP 1865)

単語の意味はわからないけれど、21世紀を見据えた録音かな?
(21周年記念盤?の場合は1988年録音になるそうです)

ドラケンスバーグ少年合唱団の魅力は低音。
でも、宗教曲を歌うには、
この盤に限って言えば
ちょっと合唱の声質がベトベト「甘い」ような・・・。
変声前も後も。
もっと砂糖味を減らした方が・・・って何の話だっけ?
「普通の」宗教系は、・・・落ちるかも。
スピード感があり音域の広い曲はまあまあOKです。

そして相変わらずSound of Musicは美しいんですよね。
ドラケンスバーグ少年合唱団お得意のナンバー。
曲によっては技も見せる。
・・・でも。それだけで、良いのかな?

良いかもしれないし、もっと別な姿があるかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック