少年合唱:テルツ少年合唱団~12年目のCDとワッペンとお菓子と来日コンサート2013年05月26日 19時46分36秒


 CHOIR友だちから、テルツ少年合唱団のサイトに来日コンサートの予定が掲載されている。来日コンサートがあるかも、とお知らせが入りました。東京と横浜、そして鹿児島(指宿)のロケーションがとってもとってもステキです。可能な方は是非に鹿児島のコンサートへ!(相変わらず私は行けませんが)
 そして上記写真のCDは1996年のライヴ録音らしいですが、その存在を知って以来聴いてみたかったのですが、このたび、12年を経てテルツのサイトからCHOIR友だち経由で入手することが出来ました。もともとがCHOIRグッズ好きなので、エンブレム(残念ですが紙製ワッペン)も購入してもらい、開いたら、合唱団名入りのお菓子のおまけ付き!(グミでした)
 CDに収録された演奏内容については、sounds’Libraryの方に、Wingさんの素晴らしい原稿を掲載しておりますので、どうぞサイトの方でご確認くださいませ。
 この震災以後、この状況下で、風評被害にもめげず、来日コンサートを開いてくださるテルツ少年合唱団の心意気に、Hetsujiは心から感謝しています。もしもチャンスがあるようでしたら、(チャンスをつくり)テルツ少年合唱団の演奏会にお出かけくださいませ。

コメント

_ Apricot ― 2013年08月14日 00時52分21秒

こんにちは。先日テルツの演奏会に行ってきた者です。このサイトは最近知りました。

テルツの演奏会は本当に素晴らしかったです!Der Tözer Knabenchor singt geistliche Chorwerke という2010発売の青いジャケットのCDを買いました。教会での録音なので、突き抜けるような声が響きをまとっていてとても素敵でした。

写真の、バッハのモテットのCDもあったのですが、あまりお金がなかったので諦めました。sound'sLibraryをみて、買えばよかったと今後悔しています・・
そのCD、日本では購入できないですよね・・(;_;)(公式サイトからになるのでしょうか??)
そのCDは普通のホール、それとも教会での録音ですか?
教会での響きは、日本だとなかなか聞けないので、教会だったらいいなと思ったのですが。

_ Hetsuji ― 2013年08月16日 00時52分42秒

Apricot様、ご訪問どうもありがとうございます。テルツのコンサートは素晴らしかったようですね。CDは Kirche Benediktbeuern でのライヴのようです。修道院とかでしょうか? Apricot様は、コンサートへ行き、生テルツを実際に聴くことが出来たのですから「良し」としましょう。CDはテルツのサイトから購入できますし、そのうち、Apricot様がドイツへいらっしゃるかもしれませんし、今回買い損ねてもガッカリすることは無いです。欲しいと思い続けていれば、そのうち、きっと、手に入りますよ。

_ Apricot ― 2013年08月17日 11時13分49秒

そうですね!いつかチャンスが来るのを楽しみに・・!
今は手に入ったCDを大切に聴きこうと思います。

_ Hetsuji ― 2013年08月18日 06時16分31秒

> 今は手に入ったCDを大切に聴きこうと思います。

Apricot様
私もそう思って聴いています。
同じ気持ちですね。

_ Apricot ― 2016年04月04日 02時14分10秒

2年半前、テルツの来日公演を聴いてコメントしたApricotです。この週末バートテルツを訪れ、再びテルツを聴くことができました。もちろんこのCDも購入です!
(少年合唱のフェスティバルを聴いてきました。)
いまそのCDを聴きながらコメントを書いています。3年前の私にはまだ早すぎたかなと、このCDをきいていて思います。いまだから良さがすごくよくわかるな、と。当時はまだ少年合唱をききはじめたばかりでしたし、年齢的にもまだまだ。もちろんトマーナなどのバッハもお堅いイメージでした。

このCDもそうですが、教会でのテルツのバッハは本当に素晴らしかったです。

欲しいと思い続けていればきっと手に入るのですね。2年半前のHetsujiさんのコメントにもう一度感謝したいと思います。ありがとうございます。

_ Hetsuji ― 2016年04月04日 17時33分55秒

Apricot様
 お~、た~った2年で願いが叶うとは何て強運の持ち主なのでしょう。おめでとうございます。良かったですね。
 ドイツ行かれるのでしたら買い物を頼めばよかった(って思い浮かばないですが)。
教会でのテルツの素晴らしいバッハがDVDになれば良いのにね、と思います。
とにかく、お知らせをどうもありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック

nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カウンタ設置 2010/05/30