少年合唱 NATIONAL BOYS CHOIR ~ 理想的な子ども時代 ― 2015年10月25日 15時04分18秒


SING NOEL (SBS 0013)
馴染み深いクリスマス曲集です。それを無理なく子どもらしく自然体で歌い上げています。クリスマスのお祝いの席が出来上がるのをワクワクしながら静かに待つ間や、家族でのイベントが終わってクリスマスの余韻を楽しみたいときに聴いたら良いかも、と思います。子どもたちの歌がホッと幸せを届けてくれそうです。というか、幸せである今を確認させてくれる、という感じかも、です。
ソリストくんたちも、合唱と同じく自然体です。それぞれの質の声が合唱群の中での彩になっています。わざわざ名前を確認したいってほどでもありませんが、といいつつ・・・ククク・・・Geoffrey君、カワユイ声ですね。11番のトレブルくんの声もカワユイ。
O Holy Night のソロは女声でした。次は果敢にトレブルくんに挑戦して欲しいものです。ま、これも声のアクセント? 難しい曲ですものね。
ですが、フワ~ッとクリスマスの幸せを分けてもらいたいとき、聴いたら良いCDだと思います。幸せ気分、味わうことが出来ますよ。きっと。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。