オール・アメリカン・ボーイズ・コーラス 演奏会 THE ALL-AMERICAN BOYS CHORUS ~NHKクラシック倶楽部 2016.02.19金放送より2016年04月02日 19時53分48秒


オール・アメリカン・ボーイズ・コーラス 演奏会
THE ALL-AMERICAN BOYS CHORUS
収録 2015.12.22(火)武蔵野市民文化会館

プログラム
《第1部》
「ユーレ・ビー・スウィンギン」、「クリスマスらしくなってきた」、「シルバー・ベルズ」
「ジングルベル」、「もみのき」(ドイツ民謡)、「冬の夜の雪にさきそめたる」
「アヴェ・マリア」(J.S.バッハ/グノー編)、「天使の糧」(フランク)
「オー・ホーリー・ナイト」、「クリスマス・キャロル・メドレー」
「レット・イット・ゴー」(映画『アナと雪の女王』より)、「ホリデー・パレード」
《第2部》
「メレ・カリキマカ」、「ひとりぼっちの晩餐会」(映画『美女と野獣』より)
「ビーチ・ボーイズ・メドレー」、「夢のカリフォルニア」
「クリスマス・タイム・イズ・ヒア」、「そりすべり」、「レット・イット・スノー」
「ホワイト・クリスマス」、「ジングルベル・ロック」
「ビリーブ」(映画『ポーラー・エクスプレス』より)、「クリスマスを我が家で」
「きよしこの夜」、「一年で最もすばらしい瞬間」
ユーレ・ビー・スウィンギン・メドレー
クリスマスらしくなってきた
ジングルベル
冬の夜の雪にさきそめたる
アヴェ・マリア
ホリデー・パレード
くるみわり人形
おもちゃの兵隊の観兵式
映画『美女と野獣』より
ビーチ・ボーイズ・メドレー
夢のカリフォルニア
クリスマス・タイム・イズ・ヒア
そりすべり
ホワイト・クリスマス
ジングルベル・ロック
きよしこの夜
一年で最もすばらしい瞬間

NHKのクラシック倶楽部で、2015.12.22(火)武蔵野市民文化会館で収録されたコンサートの模様を2016.2.19に放映した内容です。
赤のジャケット、聖歌隊風、シャツ等々、演奏に合わせた衣装で楽しませてくれました。
指揮者はオーストラリア出身らしいですが、雰囲気的には、「楽しい」アメリカが表現されていたと思います。「クリスマスらしくなってきた」に描かれている良きアメリカ人の家族とも想像できる日常の風景がとってもとっても好きですね~。
オール・アメリカン・ボーイズ・コーラスといえば、アメリカのプロ演奏少年合唱団。と、「The Best Gift of All」や「ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET」の2枚のCDを聴いて合唱団の実力を査定しておりました。ので、・・・良いのか、この音程で? たぶん、悪いのは私の耳です。
団員くんたちはものっすごく精神的に健康そうでしかもそれなりの家庭環境にありそうな、いわゆる敬虔でアメリカの理想的な男の子たち、に見えました。
「ホリデー・パレード」でラッパを吹く少年たちのパフォーマンスが一所懸命でとっても可愛かった・・・。団員くんたちは元よりそれ以上に団員君たちのご家族にとっては、とても記念になる放送だったと思います。コピー10でもあり、お坊ちゃまたちのカワイイ姿をご家族に分けてあげたいなあと思いながら放送を見終わりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック