7月31日のメリ・・・不満なメリッサ2020年07月31日 10時44分57秒

外気温 27.3℃ 湿度24%
室温  24.7℃ 湿度60% (10:48)

ちょっと肌寒いです。十年近く前、うだるような暑さの中で、某理科教諭が、温暖化がどうの・・・の話中に、『今は氷河期なんだよ』と言っていたのを思い出すきょうこの頃。
こう肌寒いと確かに氷河期かもね・・・。

メリは愛情不足なのか、構われなさすぎなのか、不満を訴えるように鳴くようになりました。でも、じゃらしに本気になるのは数十秒だけ。あとは下僕だけが動いている有様でして。

これは、朝ご飯後、顔を拭く前。
PCの上で私を監視します。おとぼけ顔で。
さて、岩手のコロナは、第1号の会社がHP上に従業員が感染したことを掲載したようです。そーなんだーという感じ。変に隠したりしなければ、「お大事に」と思うだけです。
そして第2号は、病状を申告しても検査を受けるまでに断られたりして時間が経過したようです。で、濃厚接触者から更に陽性反応が出ました。ちゃんと初回で検査を受けることが出来ていれば感染しなくて済んだ方も居たのかも・・・。

喉の違和感と咳(大きなくしゃみ)なら、私も数十年前から気温の変化具合でありますし・・・。微熱もないとしたら、まんまだー、とか思います。
イマドキは、咳をすると警戒されてしまうので、人前で咳をしないように、私の場合、のど飴は必須です。それと貼るトローチみたいなのがGOODです。

きょうも感染症にならないように健康で頑張ろう。ね、メリちゃん。寝てばかりでゴハンもすすまないと体重が増えません、てば。補液に失敗しているきょうこの頃。