THE PHOENIX BOYS CHOIR / Let Freedom Sing ~ フェニックス少年合唱団 来日コンサートを終えたばかりの素敵な少年たち2009年08月08日 21時26分24秒

Phoenix Boys Choir
Phoenix Boys Choir / Let Freedom Sing (RECORDS DCD 353)

 録音年は2002年。

 素直で伸びやかでさわやかな歌声が適度な残響を伴って夢のように聴こえてくる。うん、夢の中で聴く歌声ってこんな感じだ。

 変声後の声も入っているところも合唱に厚みが出て麗しい。

 アメリカ的というか愛国的というか、国歌も含めて、彼らにとっての大切な歌が真心から歌われている。共演の管弦楽器も良いなあ。

 指揮者は1992年にウィーン少年合唱団を率いて来日コンサートを行ったゲオルク・シュタンゲルベルガー氏。

 氏の手腕を信じて、少年たちが付いていっているそんな信頼感が伝わってくるすがすがしい歌声が収録されている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック