ボーイ・シンガー Robertino ~ 変声前の子どもの声で、大人の男が歌っている2016年10月26日 06時56分28秒



声だけはまぎれもなく変声前の子どもなのですが、「媚」ありありの歌い方が、全くの大人です。なんというか「清純」ではなく、既に声のテイストやハートに大人の男の本質みたいなものが感じられ、どちらかというと「セクシー」です。なので、声のトーンと歌い方とのギャップが魅力なのだと思います。大人だったら普通の歌唱力でしょうが、この声が突出していると思います。果てしなく凄まじく出る声で、ぐいぐい押してきますね。中でも、ジャマイカは、もっとも迫力があり、要チェック曲で大好きです。売れたのは、サンタルチアとかマンマとかアヴェ・マリアとか子どもが歌ってぶりっ子できる無難路線の曲だと思いますが。ついでに言うと、このカバー写真は年齢が進んでからのものですね。変声前を強調するなら、もっと若い時代の写真でも良かったかも。私には歌う時の「媚」がきつ過ぎて、日常的に聴き続けるのは厳しいですが、たま~に思い出して聴いたりします。私の好みは24番のピノキオへの手紙です。お子ちゃま好みなので。でも、巻き舌が艶っぽくて、(実際には子どもですが)大人になってから思い出してうたっている演技力もバッチリ!です。こちらはベスト盤なので、彼の魅力が余すところなく詰まっていて、これ1枚があればOKの、おすすめの盤です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック