ボーイ・ソプラノ 村上友一 ~ 澄み切った声で聴く清んだ日本語の歌2016年10月30日 11時13分41秒



 10歳 1990年1月録音のようです。
 聖歌隊系の少年たちがプライベート録音するような味わいがあります。清んだ日本語で日本語の歌を聴くことができるのは貴重ですし嬉しいですが、欲を言えば、収録曲は1曲1曲が時間的に短いのが、残念です。音楽として聴くことを考えれば、できれば3分を越えるような曲を集めて欲しかったです。発音で言えば、個人的には、n、no が、ほんのちょっとだけ気になった程度。ですが、日本語の遺産とも言える?童謡?を澄んだ声で残してくれたことは、それこそ、レガシーと言えると思います。ラジオとかで毎日1曲流してほしいほどの美しさです。