NDNビデオライブラリー Vol.1 国立モスクワ少年少女合唱団 ~ コンサートの思い出2009年08月09日 19時49分22秒

国立モスクワ少年少女合唱団

NDNビデオライブラリー Vol.1 国立モスクワ少年少女合唱団(企画・製作 日本電波ニュース社)
1989年7月 新宿文化センター

 恐ろしいことに税込みの定価が8,000円です。好きって怖い。リアルタイムで私は買っちゃっているんですね。
 合唱団で歌っている男の子は1人。ほぼ少女合唱団ですが、「音」はエストニアよりも高いです。見た目、年齢的に微妙に若いから、かな。

( え~い、今、地震じゃ。うるさいのう・・・。)

 2部の歌と踊りになったら、変声前と思われる男の子たちが数人でてきて踊っていましたが。当時は踊りには興味がありませんでしたが、今、見ると、小学生っぽい男の子たち女の子たちがとっても可愛いです。この元気な彼ら、もう30歳を過ぎていますね。・・・などと余計なことを考えたり、ビデオがあることを知っているのかな。見たら楽しいだろうな、なんて思ったり。関係ないけれど。そっかー、スカートの中ってこうなっているのか、なんてことも関係ないけれど。

 ・・・覚えていないんですよね~。ビデオを買ってすぐに見ていたら、覚えていることも多かったかもしれないけれど。なにしろ、今、買って初めてまともに見たので、全く、記憶にありませんでした。

 ソリストの1人がガリーナ・クニシュさん。細く高くクリアなこの人の声が好きだったのかな?
 ワルワナ・シェパリナさん。この人かな? 覚えては居ませんが、音だけよりは映像もあるほうがやはり楽しいですね。

 ん~、映像を見ても、大好きだった曲とソリストさんの詳細を思い出せず。もしかしたら別の少年少女合唱団だったのか?

 メインのソリストさんは、オリガ・ノヴィコワさん。カセットや映像で残っているのは、ロシアやウクライナの民謡、日本の歌、チャイコフスキー等々。
 その何年か前のコンサートでは、合唱には参加していなかった、小さな男の子が出てきて、鋼鉄の声で、鉄腕アトムを歌いだした、記憶があるのですが、こちらもハッキリせず。

 訓練の行き届いた実力Choirではあったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック