羽のように軽やかに、秋風のように涼しく~ドラケンスバーグ少年合唱団2008年08月15日 19時08分17秒

I SEE A LAND ドラケンスバーグ少年合唱団

I SEE A LAND

JIKELE MAWENI を聴いたとき、あ~これだ。これが私のイメージのDrakiesだ、と思いました。
これこそ、Drakiesにしか、歌えない歌。アフリカンソング。

ヨーロピアン・ツアーから、ギア・チェンジしてきたことが
この盤でなんとなく形になってきた、そんな気がしました。

映画の主題歌でもPOPSでも
明るく、涼しく、清らかで、そして、羽のようにふわ~っと軽い。
だけど、ドラマチックです。

現在のDrakiesたちの「核」になっているものが
この盤には感じられます。

オペラ座の怪人だの、サウンド・オブ・サイレンスだの
選曲が俗っぽいちゃあ、俗っぽいかもしれない。
それにしては、気持ちよく清々しい声。

POPSを歌うときの声
ミュージカルを歌うときの声
アフリカンソングを歌うときの声
「核」の声が収録されている盤です。

(宗教曲だけはなかったよーな・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック