グロスター大聖堂聖歌隊 Gloucester Cathedral Choir ~ ハリー・ポッター「魔法学校」 の 聖歌隊員たち2008年12月13日 13時56分30秒

グロスター大聖堂聖歌隊 Gloucester Cathedral Choir
Gloucestershire Wassail - Carols For Christmas (Abbey/MVP807)
Gloucester Cathedral Choir
Directed By John Sanders

ハリー・ポッターの映画のロケがあった大聖堂に所属する聖歌隊のLPである。
(それだけのことで、彼らが映画に出演して歌っているわけではありません)

何よりも、アルバムカバー写真が魅力的。

こちらはカバー目当てに入手した盤。
イギリス人が、聖歌隊と聖歌隊員とその世界を、いかに大切に思っているか感じさせる構図でもある(と思う)。

12月はこのカバーから、と思っていたのをやっと掲載できた。

実力はイギリスの聖歌隊として、無難なところ・・・。
(Abbey盤ですし)
ソリストくんも大好きなAbbey盤レベル。

バリバリ有名コンサート系実力CHOIRは数多くあるんだろうけれど

心のどこかにしまっておきたいAbbey盤の標準仕様で
疲れたときに、カバー写真で癒されたい、合唱の世界で癒されたい盤。