少年合唱 Libera リベラ ~ 「天使のくれた奇跡」=ナチュラル2015年11月14日 12時28分15秒



 リベラっぽいシャープさよりも、ナチュラルさを感じてしまう音創りをしているように思いました。本当はリベラこそ、高音質CDで聴きたいグループなのですが。
 メインソリストのIsaac Londonくんの声が温かく落ち着いていて限りないやさしさを感じるのですが、これまでのリベラのChoirとしての音質とはちょっと違ったコンセプトみたいな気がするCDなので、そこをどう受け止めるか、なのだと思います。
 リベラっぽいといえば、タイトルの「天使の奇跡」の創りはあざといほどにリベラっぽいです。タイトルにもなっているのでこちらがあくまでもリベラ路線の曲なのでしょう。私は聴きやすいですが、ソロもChoirも音がナチュラルなので、天上の天使ではなくて、地上の天使でしょうか。
 地上の天使 Isaac Londonくんの「サンタ」の今を生きる男の子としてのソロと、天上の天使的Choirの対比が、お互いを引き立てあっています。コーラスもこの上なく美しく、ソロの人間性もステキ・・・。みたいな。
 DVDはオフを収録したものと、天使のくれた奇跡は歌っている映像ですが、欲を言えばくっきりスッキリした映像と高音質だったらもっと良かったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック