ドラケンスバーグ少年合唱団~パワフルな歌声2008年03月02日 15時50分48秒

ドラケンスバーグ少年合唱団のCD
 南アへ行きたいなあ・・・。

 南ア(=南アフリカ)へ行ってみたい。雄大な緑と、可愛い動物たちと、美味しい果物の国。ジュースを飲んでみたいなあ。

 きっかけは、ドラケンスバーグ少年合唱団でした。

 コンサート体験はなく、記念すべき最初の音は、・・・ながらで聴いたもので、私は、その音にビックリ! 恐れをなして、あ、もう結構でございます・・・と、途中で聴くのを止めた情けないリスナーでしたが、数年後にショショロザのCDで開眼! このCDはとっても好きで、いまでもドラケンスバーグ少年合唱団は、気になる合唱団の一つです。その後に、DVDを見たら、合唱団の背景も美しいし、長靴で歌い踊る少年たちのパワフルなエネルギーに圧倒されました。

 実際に南アフリカへ旅行した人のビデオや写真を見せて頂いたら、ヒョコヒョコ顔を出す動物くんが可愛いし、山や川はきれいだし、ごちそうは美味しそうだし、家の中もドールハウスのよう・・・憧れますね。

 この合唱団は、音で聴くよりも、映像付きの方が数十倍は楽しめると思います。ガンブーツ・ダンス(?)、TVを見ながら踊ろうとしたのですが、見た目よりも難しかったな。一緒に踊ってみようかな、と思わせる合唱団のキャラクターが素晴らしいわけでして。つまりは、筋金入りのライヴ向きの合唱団です。

 ん~、1度は「生」のショショロザを聴いてみたいかなあ。

 南アのフレッシュ・フルーツ・ジュースを飲むことと、ドラケンスバーグ少年合唱団のショショロザを聴くことは当面の憧れです。

(パスポートを持っていないので行くことはないでしょう。自分が行くよりもお土産をもらう方が好き)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
コメントの上の欄に  少年合唱 の文字を入力願います。

  少年合唱

コメント:

トラックバック